pokapoka日和

墨田区で2階建ての古民家を改装したCafe POKAPOKAを営んでいます。

大人気メニュー♪「カオマンガイ」今週ランチに登場です♪ヽ(´▽`)/

こんにちは♪
スタッフ ゆかりです(*^▽^)/★*☆♪

梅雨の中休みでしょうか(*^^*)
今日も、日中は蒸し暑くなりそうですね♪
寒暖差に体調を崩さないようにお気をつけ下さい(。-∀-)

今週のPOKAPOKAランチは(〃⌒ー⌒〃)ゞ

★カオマンガイ 1000円

鶏ガラスープで炊いたご飯に、鶏ガラスープで煮込んだ鶏もも肉(*^^*)
付け合わせにお野菜を添えたタイ風の炊き込みご飯です♪ヽ(´▽`)/
POKAPOKA特製の2種のソースをお好みでかけてお召し上がりください☆
鶏もも肉は、スプーンでほろほろほぐれる程柔らかく 油をいっさい使用していないのでとってもヘルシーです(*≧∀≦*)



★ナシゴレン 900円

自家製サンバルソースを使用した、インドネシアのピリ辛チャーハンです(*^^*)
POKAPOKA 定番メニューの一つ★
サンバルソースは、半日以上煮込んで作るPOKAPOKA 自慢のソースです♪
ディナータイム限定で「サンバルソースのビスマルクピザ790円」こちらも おすすめですo(*⌒O⌒)b



※ディナータイム限定
「サンバルソースのビスマルクピザ」



★パッタイ 900円

タイ風の焼きそばです(*´∇`*)
タマリンドウソースで米粉麺と野菜を炒めた人気の一品です。
こちらは辛みがないので、辛みが苦手な方にもおススメです!
辛みが好きな方には、別皿でPOKAPOKA自家製の辛みソースをかけて召し上がってください。
やみつきになりますよ!(*´∇`*)



★グリーンカレー 900円

ココナッツミルクを使ったタイカレーの一つです。
香辛料やハーブをすり潰したペーストを炒めてココナッツミルクやナムプラー、砂糖、野菜、鶏肉を加えて煮込んで作ります。
激辛なタイの青唐辛子を使用してますが、たっぷりのココナッツミルクで、
日本人好みの味、マイルドな辛さに仕上げました。
クセになりますよ~。(*≧∀≦*)



今週は、上記4種類ランチでお届けします♪
全て 前菜+ドリンク付★
+100円で 大盛りo(*⌒O⌒)b
にちょっと甘いものを…って方は+100円で プチデザートをお付けできます(*≧∀≦*)

POKAPOKAスタッフ一同 心よりお待ちしております(* ^ー゜)ノ
  1. 2013/06/25(火) 10:40:57|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日、19時30分からPOKAPOKA「キャンドルナイト」開催します! 通常営業もいたします!!

━***━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 キャンドルナイト -エネルギーを考えナイト!- 
~エネルギー問題について考えるきっかけ作りのワークショップ~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━***━
2013年6月21日(金)夏至の日に、でんきを消して、
ロウソクのひかりを囲み、世界のエネルギーのことを考える
キャンドルナイトを開催します。
東日本大震災以降、ますます「じぶんごと」となったエネルギー問題。
現代に生きる私たちが、まずは自分自身がどう考えているのかを見直し、
共有しあう場所として、ワークショップを行います。
ボランティアに興味がある。
日々の生活から出来る何かを探したい。
夏至の日に特別な時間を過ごしたい。
そんなあなた☆集まった仲間と楽しく語ってみませんか♪
●集合日時:6月21日(金)19時30分
●集合場所:東京都墨田区【cafe POKAPOKA】
 最寄 : 京成押上線八広駅より徒歩3分。
 住所 : 東京都墨田区八広5-32-9
 電話 : 03-6325-2115
 HP : https://www.facebook.com/cafePOKAPOKA
●参加費:2000円(ドリンク・軽食付き)
●持ち物:筆記用具
●申込:メールで以下必要事項を記入しお送りください。
宛先:gw@nice1.gr.jp
(山口宛、件名は「6/21キャンドルナイト申込」でお願いします。)
【お名前・メールアドレス・電話番号】
●備考:定員10名(先着順となりますので、お早めにお申し込みください)
●親子参加:有
●英語での対応:可
夏至の日にみんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、ある人は世界のいろいろな場所で
生きる人びとのことを思いながら。
でんきを消して、スローな夜を。
  1. 2013/06/20(木) 16:19:35|
  2. 教室&イベント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ディナー限定★『空芯菜炒め』始めました♪ヽ(´▽`)/

こんにちわo(*⌒O⌒)b
スタッフ ゆかりです♪

ここ数日は、じめじめした 梅雨らしい陽気ですね…(- -;)
今後の台風4号の 進路も心配です(>_<)

期間限定メニューの ご紹介です★
今週より 『空芯菜炒め』 720円
ディナータイム限定で 始めました(*^^*)
空芯菜の 入荷の関係で 数量限定メニューとなっておりますm(__)m



空芯菜は、栄養価の高い野菜で
ビタミンB2・ビタミンE・鉄・カルシウム・カロテンが含まれています(〃^ー^〃)
活性酸素を消去し、生活習慣病予防・貧血予防・老化防止等 体に嬉しい栄養価満点のお野菜なんですね(*≧∀≦*)



タオチオ(大豆を使用した、タイ調味料)で
厚揚げと一緒に炒めました♪
ご飯がすすむ味ですo(^o^)o
もちろん、おつまみにもグー(゜∇^d)!!

是非、ご賞味下さい♪ヽ(´▽`)/
  1. 2013/06/20(木) 11:10:33|
  2. メニュー紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

POKAPOKA 今週のランチは( 〃▽〃)『タコライス・鶏ひき肉のガパオ炒めご飯・ピリ辛冷やしサラダフォー・パッタイ』の4種です♪

こんにちわ(*´∇`*)
スタッフ ゆかりです★*☆♪

今日は暑くなりそうですね( ̄∇ ̄*)ゞ
東京、最高気温30℃らしいです(-_-;)
真夏日ですねo(*⌒O⌒)b
外出時は、熱中症にお気をつけ下さい。
今週のPOKAPOKAランチは(o^-^o)

★タコライス  900円

15種類のスパイスを使用した、POKAPOKA特製タコスミートに
シャキシャキレタス とろーり目玉焼き チーズ トマトをトッピングした 沖縄料理です♪ヽ(´▽`)/スパイスの香りが食欲をそそります( 〃▽〃)



★鶏ひき肉のガパオ炒めご飯 900円

ガパオ(タイバジル)と 鶏ひき肉 野菜を炒め ご飯に添えた 香りがそそる一品♪
トッピングの シャキシャキ水菜、とろーり目玉焼きをくずして 混ぜ合わせて お召し上がりいただくのが おすすめ( 〃▽〃)
お子様から大人の方まで人気の定番メニュー☆



★ピリ辛冷やしサラダフォー 900円

POKAPOKA特製 ゴマだれを使った ピリ辛冷やしフォーです(*^^*)
錦糸たまご、きゅうり、わかめ、トマト、蒸し鶏マリネ、サラダをトッピング♪パリパリ食感の春巻の皮が Good!!
d(⌒ー⌒)!



★パッタイ  900円

タイ風の焼きそばです(*´∇`*)
タマリンドウソースで米粉麺と野菜を炒めた人気の一品です。
こちらは辛みがないので、辛みが苦手な方にもおススメです!
辛みが好きな方には、別皿でPOKAPOKA自家製の辛みソースをかけて召し上がってください。
やみつきになりますよ!(*´∇`*)



全て 前菜+ドリンク付★
+100円で 大盛りo(*⌒O⌒)b
食後にちょっと甘いものを…って方は+100円で プチデザートをお付けできます(*≧∀≦*)

POKAPOKAスタッフ一同 心よりお待ちしております(* ^ー゜)ノ
  1. 2013/06/16(日) 20:22:54|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『coneru 』さんによる ねんど教室のご案内(*^▽^)/★*☆♪

こんにちわ♪(o^-^o)
スタッフ ゆかりです☆

台風は、こっちには 来なそうですねっ
ひと安心です…( ̄∇ ̄*)ゞ

毎月第3水曜日に 開催されます、押上にある一軒家の雑貨屋さん『coneru 』さんによる ねんど教室のご案内です♪
今月は 19日 水曜日☆

樹脂ねんどで作る ねんどのお教室です♪



これらは、過去の作品たち( 〃▽〃)
モチーフが 毎月決まっています♪

今月の モチーフは こちら(*^^*)
お野菜たちです♪ヽ(´▽`)/



時間は 19時~21時
参加費用 2000円(材料費、講習費、ドリンク付★)
要予約(^-^)定員数に 限りがありますので 定員に達した場合は 御了承下さいm(__)m

お問い合わせ、ご予約は POKAPOKA 03-6325-2115までよろしくお願いします(*^▽^)/★*☆♪

ちなみに、POKAPOKA のショップカードでお馴染みのあたしたちのマスコット人形を作ってくださったのが ねんど教室の先生 『coneru 』さんの オーナーさんです♪お気に入りです( 〃▽〃)



お子様から 大人の方まで 楽しんでいただける お教室となっております(*´∇`*)
皆様の ご参加 お待ちしております♪
  1. 2013/06/12(水) 17:39:53|
  2. 教室&イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ