pokapoka日和

墨田区で2階建ての古民家を改装したCafe POKAPOKAを営んでいます。

今週のPOKAPOKAランチは「ナシゴレン」「パッタイ」「鶏挽肉のガパオ炒めご飯」「グリーンカレー」です。

POKAPOKA 今週のランチのご案内です(o^-^o)

全て、前菜+ドリンク付き♪o(^o^)o
+100円でプチデザート★

大盛も+100円です!!


「ナシゴレン」   ¥900

CA3H0421.jpg

インドネシアのピリ辛ソース、サンバルを使った炒飯です。
自家製サンバルは半日以上ゆっくりコトコト煮込んで作ったものです!
人気の一品、ぜひどうぞ~♪ヽ(´▽`)/!



「パッタイ」    ¥900


IMG_4657_convert_20101111131134.jpg

タイ風の焼きそばです。
麺は米が原料のビーフン、こちらを野菜と炒めた人気の一品です。
こちらは辛みがないので、辛みが苦手な方にもおススメです!
辛みが好きな方には、別皿でPOKAPOKA自家製の辛みソースをかけて召し上がってください。
やみつきになりますよ!(*´∇`*)

この自家製の辛みソースは大好評でファンがたくさんいます♪
何のメニューでもあう万能辛みソースなので、パッタイ以外のメニューでも
辛みソース下さいとお声かけてください!( ̄∇ ̄*)ゞ



「鶏ひき肉のガパオ炒めご飯」  ¥900

CA3H0408.jpg

ガパオ(タイバジル)と鶏肉を炒めた香りは何とも言えず、食欲が出ます!
大人気メニューの一つです!
こちらも辛みが苦手な方でも、辛みを全く無に調理できますので、お子様にも大人気♪o(^o^)o



「鶏肉とココナッツミルクのグリーンカレー」  ¥900

IMG_4761_convert_20101111131619.jpg

ココナッツミルクを使ったタイカレーの一つです。
香辛料やハーブをすり潰したペーストを炒めてココナッツミルクやナムプラー、砂糖、野菜、鶏肉を加えて煮込んで作ります。
激辛なタイの青唐辛子を使用してますが、
たっぷりのココナッツミルクで、
日本人好みの味、マイルドな辛さに仕上げました。
クセになりますよ~。(*≧∀≦*)




お子様メニューもあります!!(*^^*)

今週も、スタッフ一同
皆様のご来店心よりお待ちしております(*⌒―⌒*)ヾ

  1. 2013/10/29(火) 11:07:40|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第5回 すみだ川ものコト市

POKAPOKAも出店する、10月26日に予定していました「すみだ川ものコト市」は、台風のため27日(日曜日)に順延になりました。

26日(土曜)は出店のためお休みいただく予定でしたが、
通常営業いたします。

ランチ :
11時~15時(ラストオーダー14時30分)
ディナー:
18時~23時(フードラスト22時、ドリンク22時30分

「すみだ川ものコト市」について詳しくは↓こちらをどうぞ↓

すみだ川ものコト市
  1. 2013/10/25(金) 13:05:08|
  2. 教室&イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

POKAPOKA今週のランチ♪栄養満点スープの『蒸し鶏と野菜のフォー』『ナシゴレン』『鶏ひき肉のガパオ炒めご飯』『グリーンカレー』の4種類でお届けします(*^^*)

こんにちわ♪
スタッフゆかりです(^-^)

すっかり秋ですね♪
風邪が流行っているようなので、体調管理お気をつけ下さい(*^^*)

本日POKAPOKA前はお祭りが開催しています。
自転車の方は前のマンションの花壇前に並べてお停めください♪

今週のPOKAPOKAランチは
栄養満点スープの『蒸し鶏と野菜のフォー』登場!!o(*⌒O⌒)b

★蒸し鶏と野菜のフォー 900円

ベトナムの やさしい味の米粉麺のスープヌードルです。
スープは、鶏ガラとたっぷり お野菜を1日じっくり煮込んだ 栄養満点のスープです(*^^*)
残りのスープに ライスを入れて 雑炊にして
お召し上がりいただくのも おすすめです★
ちょこっとライス 100円から ご用意しております♪




★ナシゴレン 900円

自家製サンバルソースを使用した、インドネシアのピリ辛チャーハンです(*^^*)
POKAPOKA 定番メニューの一つ★
サンバルソースは、半日以上煮込んで作るPOKAPOKA 自慢のソースです♪




★鶏ひき肉のガパオ炒めご飯 900円

ガパオ(タイバジル)と 鶏ひき肉 野菜を炒め ご飯に添えた 香りがそそる一品♪
トッピングの シャキシャキ水菜、とろーり目玉焼きをくずして 混ぜ合わせて お召し上がりいただくのが おすすめ( 〃▽〃)
お子様から大人の方まで人気の定番メニュー☆




★グリーンカレー 900円

ココナッツミルクを使ったタイカレーの一つです。
香辛料やハーブをすり潰したペーストを炒めてココナッツミルクやナムプラー、砂糖、野菜、鶏肉を加えて煮込んで作ります。
激辛なタイの青唐辛子を使用してますが、たっぷりのココナッツミルクで、
日本人好みの味、マイルドな辛さに仕上げました。
クセになりますよ~。(*≧∀≦*)




今週は、上記4種類ランチでお届けします♪
全て 前菜+ドリンク付★!!
+100円で 大盛りo(*⌒O⌒)b

スタッフ一同 心よりお待ちしておりますo(^o^)o

  1. 2013/10/22(火) 10:48:01|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のPOKAPOKAランチは「ナシゴレン」「パッタイ」「鶏挽肉のガパオ炒めご飯」「グリーンカレー」です。

POKAPOKA 今週のランチのご案内です(o^-^o)

全て、前菜+ドリンク付き♪o(^o^)o
+100円でプチデザート★

大盛も+100円です!!


「ナシゴレン」   ¥900

CA3H0421.jpg

インドネシアのピリ辛ソース、サンバルを使った炒飯です。
自家製サンバルは半日以上ゆっくりコトコト煮込んで作ったものです!
人気の一品、ぜひどうぞ~♪ヽ(´▽`)/!



「パッタイ」    ¥900


IMG_4657_convert_20101111131134.jpg

タイ風の焼きそばです。
麺は米が原料のビーフン、こちらを野菜と炒めた人気の一品です。
こちらは辛みがないので、辛みが苦手な方にもおススメです!
辛みが好きな方には、別皿でPOKAPOKA自家製の辛みソースをかけて召し上がってください。
やみつきになりますよ!(*´∇`*)

この自家製の辛みソースは大好評でファンがたくさんいます♪
何のメニューでもあう万能辛みソースなので、パッタイ以外のメニューでも
辛みソース下さいとお声かけてください!( ̄∇ ̄*)ゞ



「鶏ひき肉のガパオ炒めご飯」  ¥900

CA3H0408.jpg

ガパオ(タイバジル)と鶏肉を炒めた香りは何とも言えず、食欲が出ます!
大人気メニューの一つです!
こちらも辛みが苦手な方でも、辛みを全く無に調理できますので、お子様にも大人気♪o(^o^)o



「鶏肉とココナッツミルクのグリーンカレー」  ¥900

IMG_4761_convert_20101111131619.jpg

ココナッツミルクを使ったタイカレーの一つです。
香辛料やハーブをすり潰したペーストを炒めてココナッツミルクやナムプラー、砂糖、野菜、鶏肉を加えて煮込んで作ります。
激辛なタイの青唐辛子を使用してますが、
たっぷりのココナッツミルクで、
日本人好みの味、マイルドな辛さに仕上げました。
クセになりますよ~。(*≧∀≦*)




お子様メニューもあります!!(*^^*)

今週も、スタッフ一同
皆様のご来店心よりお待ちしております(*⌒―⌒*)ヾ
  1. 2013/10/15(火) 11:11:51|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のディー営業は貸切です!ご了承下さい。

  1. 2013/10/10(木) 16:17:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ