創作エスニック料理[Cafe POKAPOKA]

墨田区で2階建ての古民家を改装したCafe POKAPOKAを営んでいます。

2月29日の月曜スタッフランチは *「特製黒酢油淋鶏(ユーリンチー)」¥900 *カラメルバナナ、バニラアイス添え ¥200

本日の2月29日のスタッフランチ

*「特製黒酢油淋鶏(ユーリンチー)」¥900  
秘伝の香味ソースと絡めた唐揚げです!
やみつきになる食欲をかきたてる、かおりと美味しさですよ~♪

*カラメルバナナ、バニラアイス添え ¥200



2月1日(月)から定休日の月曜日に
スタッフ沙絵による
「スタッフランチ」を始めました!!
11時~14時30分
売切れ次第終了です!取り置き予約も受け付けます。

POKAPOKA以前にもエスニックレストランや様々なジャンルの厨房で働いていた経験が
あり、普段のPOKAPOKAのランチとはまた一味違った美味しい料理が食べられますよ♪
  1. 2016/02/29(月) 09:45:49|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のランチはバリ風炒飯「ナシゴレン」、「タイ風唐揚げマリネ丼」、プリプリの新メニュー「エビ団子のフォー」、「野菜とココナッツミルクの海老だしレッドカレー」

POKAPOKA 今週のランチのご案内です(o^-^o)

全て、前菜+ドリンク付き♪o(^o^)o
+100円でプチデザート★

大盛も+100円です!!

「ナシゴレン」   ¥950
cafe POKAPOKA (3)
インドネシアのピリ辛ソース、サンバルを使った炒飯です。
自家製サンバルは半日以上ゆっくりコトコト煮込んで作ったものです!
人気の一品、ぜひどうぞ~♪ヽ(´▽`)/!

「タイ風から揚げのマリネ丼」   ¥950
fc2_2013-05-01_07-11-35-910.jpg
POKAPOKA 人気のサイドメニューヤシの葉と特製ダレで漬け込みした『タイ風から揚げ』を特製のドレッシングでマリネして、
サラダと一緒にジャスミン米にのせた人気の丼です♪

「エビ団子のフォー」    ¥950
IMG_0952s.jpg
 ベトナムの米麺です、丸一日かけて、たくさんの野菜と鶏ガラでじっくり煮込んだ自家製ブイヨンスープ。
、栄養満点!今回は叩いたエビを味付けして作ったペースト(サイドメニューでも人気のエビトーストでもお馴染み)
を団子にして入れました~♪

「野菜とココナッツミルクの海老だしレッドカレー」  ¥950
IMAG1177.jpg
ココナッツミルクを使ったタイカレーの一つです。
香辛料やハーブをすり潰したペーストを炒めてココナッツミルクやナムプラー、砂糖、野菜、鶏肉を加えて煮込んで作ります。
タイの赤辛子を使用してます、
たっぷりのココナッツミルクで、
日本人好みの味、マイルドな辛さに仕上げました。
クセになりますよ~。(*≧∀≦*)

その他、その日によりラインナップが変わりますが、自家製のケーキセット、デザートセット等や
ポット提供のおススメなお茶なども揃えてあります!!

CA3H0931.jpg



お子様メニューもあります!!(*^^*)

今週も、スタッフ一同
皆様のご来店心よりお待ちしております(*⌒―⌒*)

  1. 2016/02/23(火) 09:09:25|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月22日の月曜スタッフランチは *台湾の煮込み豚かけご飯「魯肉飯ルーローハン」¥900 *カラメルバナナ、バニラアイス添え ¥200

2月22日の月曜スタッフランチは
*台湾の煮込み豚かけご飯「魯肉飯ルーローハン」¥900
*カラメルバナナ、バニラアイス添え ¥200

「魯肉飯」
魯肉飯 ブログ

豚バラ肉を柔らかく煮込んだ角煮、その煮汁で煮込んだ卵、肉そぼろ肉燥(バァソ)高菜炒めを
ご飯と混ぜて食べます。甘辛くて御飯がすすんじゃいますよ♪
  1. 2016/02/21(日) 22:40:32|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

POKAPOKA のディナーおすすめメニューの紹介♪ *カオマンガイ *タイ風エビチリ  *ペーパーチキン(シンガポール)

POKAPOKA のディナーおすすめメニューの紹介♪

*カオマンガイ ¥1000
20110728112813.jpg
鶏ガラとたくさん野菜で丸一日煮込んだブイヨンスープで、鶏もも肉が柔らかくなるまでじっくりコトコトと煮込み、その出汁で炊き込みしたご飯の上に、柔らか鶏もも&サラダと一緒に乗せたヘルシーで美味しい一品です。
試行錯誤して作った2種類のソースをお好みでかけて召し上がってください♪
数量限定の人気メニューなので、無くなる前にどうぞ!

*タイ風エビチリ ¥880
タイエビチリ ブログ


*ペーパーチキン(シンガポール) 1ピース¥380
ペーパーチキン ブログ

「ペーパーチキン」
秘伝のたれに漬け込んだチキンのぶつ切りと長ネギと生姜の千切りを、 袋状の油紙に包んで揚げました。
直接、油に触れないのでヘルシーかつ、肉汁も逃がさないのでジューシーなシンガポール定番の1品です!!
  1. 2016/02/16(火) 18:19:15|
  2. ディナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のPOKAPOKAランチは大人気の数量限定「カオマンガイ」、バリ風炒飯「ナシゴレン」、タイ焼きそば「パッタイ」、「鶏肉とココナッツミルクのグリーンカレー」です。

POKAPOKA 今週のランチのご案内です(o^-^o)

全て、前菜+ドリンク付き♪o(^o^)o
+100円でプチデザート★

大盛も+100円です!!


POKAPOKA特製の「カオマンガイ」    ¥1000
20110728112813.jpg
鶏ガラとたくさん野菜で丸一日煮込んだブイヨンスープで、鶏もも肉が柔らかくなるまでじっくりコトコトと煮込み、その出汁で炊き込みしたご飯の上に、柔らか鶏もも&サラダと一緒に乗せたヘルシーで美味しい一品です。
試行錯誤して作った2種類のソースをお好みでかけて召し上がってください♪
数量限定の人気メニューなので、無くなる前にどうぞ!


「ナシゴレン」   ¥950
cafe POKAPOKA (3)
インドネシアのピリ辛ソース、サンバルを使った炒飯です。
自家製サンバルは半日以上ゆっくりコトコト煮込んで丁寧に作ってます♪
墨田ブランドに2013に認定された人気の一品です。
ぜひ1度はどうぞ~♪ヽ(´▽`)/!

「パッタイ」    ¥950
IMG_4657_convert_20101111131134.jpg
タイ風の焼きそばです。
麺は米が原料のビーフン、こちらを野菜と仕込んだ特製のソースで炒めた人気の一品です。


「鶏肉とココナッツミルクのグリーンカレー」  ¥950
IMG_4761_convert_20101111131619.jpg
ココナッツミルクを使ったタイカレーの一つです。
香辛料やハーブをすり潰したペーストを炒めてココナッツミルクやナムプラー、砂糖、野菜、鶏肉を加えて煮込んで作ります。
激辛なタイの青唐辛子を使用してますが、
たっぷりのココナッツミルクで、
日本人好みの味、マイルドな辛さに仕上げました。
クセになりますよ~。(*≧∀≦*)


何のメニューでもあう万能な自家製の辛みソースは大好評でファンがたくさんいます♪
店頭販売もしています!!

その他、
自慢のスイーツもその時によって作るラインナップが変わりますが、

「黒糖クルミのタルト」
「チョコブラウニー」
「おススメ定番のとろける激ウマ杏仁」 でスタートします!

カフェシュクレさんとコラボしたエスニック料理にも合うブレンド珈琲もハンドドリップで提供してます。
スペシャリティーの珈琲豆を焙煎したてで納品させていただいてます。
近々、新鮮な珈琲豆の販売も開始いたします♪

他、マンゴー茶、ベトナムの蓮茶、中国茶「東方美人」「ライチ紅茶」「ジャスミン茶」などもあります!!
CA3H0931.jpg

物販もアクセサリーに加え、エスニックの調味料や、ワックス防腐剤一切不使用の国産レモン&ライムの販売も
季節限定で始めました!!
日本一美味しい完熟の黄色い国産ライムをぜひ一度召し上がってください♪

お子様メニューもあります!!(*^^*)

今週も、スタッフ一同
皆様のご来店心よりお待ちしております(*⌒―⌒*)ヾ
  1. 2016/02/16(火) 09:25:35|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ