創作エスニック料理[Cafe POKAPOKA]

墨田区で2階建ての古民家を改装したCafe POKAPOKAを営んでいます。

今週のディナーの麺は、浅草開化楼麺の「POKAPOKA特製ベトナムラーメン」、カレー「鶏肉とココナッツミルクのグリーンカレー」です!

ディナーの「カレー」は週替わりでランチと並行して行きますのでよろしくお願いします!
浅草開花楼の麺を使ったエスニック麺も季節や週によって代わりますので色々と試してみてください。
今年の夏メニュー「よだれ鶏冷麵」が大好評でしたが、先週までで終了いたしました。ご了承ください!

今週の浅草開花楼麵のエスニックラーメンは
「POKAPOKA特製らーめん(ベトナム風)」    ¥980
IMAG0817.jpg
浅草開化楼の麺を使った特製ラーメン。
たくさんの野菜と鶏ガラでじっくり2日間煮込んだ栄養満点の自家製ブイヨンスープ。
フォーの代わりにタマゴ麺を使用してみました。

今週のカレーは
「鶏肉とココナッツミルクのグリーンカレー」  ¥950
IMG_4761_convert_20101111131619.jpg
ココナッツミルクを使ったタイカレーの一つです。
香辛料やハーブをすり潰したペーストを炒めてココナッツミルクやナムプラー、砂糖、野菜、鶏肉を加えて煮込んで作ります。
激辛なタイの青唐辛子を使用してますが、
たっぷりのココナッツミルクでマイルドな辛さに仕上げました。
クセになりますよ~。(*≧∀≦*)

  1. 2016/10/18(火) 18:18:42|
  2. ディナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日26日の月曜スタッフランチ「店長サエ」の作るメニューは 韓国メニュー「ヤンニョムチキン」900(1ドリンク付き)チキンが1.5倍に増量しました♪ | ホーム | 今週のPOKAPOKA週替わりランチ(18日~22日)バリ風炒飯「ナシゴレン」、「鶏挽き肉のガパオ炒めご飯」、浅草開化楼麺の「POKAPOKA特製ベトナムラーメン」、タイカレー「鶏肉とココナッツミルクのグリーンカレー」*時間指定のテイクアウトも電話にて予約出来ます!(当日OK)ランチのテイクアウトは50円引きになりました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafepokapoka.blog77.fc2.com/tb.php/1006-bbb793c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)