創作エスニック料理[Cafe POKAPOKA]

墨田区で2階建ての古民家を改装したCafe POKAPOKAを営んでいます。

POKAPOKA今週のランチ♪栄養満点スープの『蒸し鶏と野菜のフォー』『ナシゴレン』『鶏ひき肉のガパオ炒めご飯』『グリーンカレー』の4種類でお届けします(*^^*)

こんにちわ♪
スタッフゆかりです(^-^)

すっかり秋ですね♪
風邪が流行っているようなので、体調管理お気をつけ下さい(*^^*)

本日POKAPOKA前はお祭りが開催しています。
自転車の方は前のマンションの花壇前に並べてお停めください♪

今週のPOKAPOKAランチは
栄養満点スープの『蒸し鶏と野菜のフォー』登場!!o(*⌒O⌒)b

★蒸し鶏と野菜のフォー 900円

ベトナムの やさしい味の米粉麺のスープヌードルです。
スープは、鶏ガラとたっぷり お野菜を1日じっくり煮込んだ 栄養満点のスープです(*^^*)
残りのスープに ライスを入れて 雑炊にして
お召し上がりいただくのも おすすめです★
ちょこっとライス 100円から ご用意しております♪




★ナシゴレン 900円

自家製サンバルソースを使用した、インドネシアのピリ辛チャーハンです(*^^*)
POKAPOKA 定番メニューの一つ★
サンバルソースは、半日以上煮込んで作るPOKAPOKA 自慢のソースです♪




★鶏ひき肉のガパオ炒めご飯 900円

ガパオ(タイバジル)と 鶏ひき肉 野菜を炒め ご飯に添えた 香りがそそる一品♪
トッピングの シャキシャキ水菜、とろーり目玉焼きをくずして 混ぜ合わせて お召し上がりいただくのが おすすめ( 〃▽〃)
お子様から大人の方まで人気の定番メニュー☆




★グリーンカレー 900円

ココナッツミルクを使ったタイカレーの一つです。
香辛料やハーブをすり潰したペーストを炒めてココナッツミルクやナムプラー、砂糖、野菜、鶏肉を加えて煮込んで作ります。
激辛なタイの青唐辛子を使用してますが、たっぷりのココナッツミルクで、
日本人好みの味、マイルドな辛さに仕上げました。
クセになりますよ~。(*≧∀≦*)




今週は、上記4種類ランチでお届けします♪
全て 前菜+ドリンク付★!!
+100円で 大盛りo(*⌒O⌒)b

スタッフ一同 心よりお待ちしておりますo(^o^)o

  1. 2013/10/22(火) 10:48:01|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第5回 すみだ川ものコト市 | ホーム | 今週のPOKAPOKAランチは「ナシゴレン」「パッタイ」「鶏挽肉のガパオ炒めご飯」「グリーンカレー」です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafepokapoka.blog77.fc2.com/tb.php/662-19379f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)