創作エスニック料理[Cafe POKAPOKA]

墨田区で2階建ての古民家を改装したCafe POKAPOKAを営んでいます。

今週の限定おすすめディナーメニュー♪  *カオマンガイ  *豚しゃぶのフォー *牡蠣のトムカーガイ (水曜から)

「カオマンガイ」 ¥1000
20110728112813.jpg
鶏ガラとたくさん野菜で丸一日煮込んだブイヨンスープで、鶏もも肉が柔らかくなるまでじっくりコトコトと煮込み、その出汁で炊き込みしたご飯の上に、柔らか鶏もも&サラダと一緒に乗せたヘルシーで美味しい一品です。
試行錯誤して作った2種類のソースをお好みでかけて召し上がってください♪
数量限定の人気メニューなので、無くなる前にどうぞ!

「豚しゃぶのフォー」 ¥950
豚しゃぶのフォー ブログ用
ベトナムの米麺です、丸一日かけて、たくさんの野菜と鶏ガラでじっくり煮込んだ自家製ブイヨンスープ。
味が優しく、栄養満点!

「牡蠣のトムカーガイ」 ¥920
トムはタイ語で茹でる、煮るという意味で、煮込み料理の総称する言葉。カーはガランガルという東南アジア一帯に野生する生姜の仲間。そして、ガイは鶏肉。つまり鶏肉と生姜がたっぷり入ったスープ。ココナッツミルクで仕上げてあります。
ガランガルは生姜ほど癖がなく、たっぷり入っていても邪魔にならない。 むしろココナッツミルクの甘みやコクをさっぱりしあげてくれる相性抜群の組み合わせのスープです。
今回は牡蠣を一緒に煮込んでみました、ココナッツスープとの相性は抜群です♪
  1. 2016/01/12(火) 19:24:27|
  2. ディナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週のランチは人気ドンブリ「タイ風唐揚げマリネ丼」、「鶏肉のガパオ炒めご飯」、タイ焼きそば「パッタイ」、「海老だしレッドカレー」 | ホーム | 今週のPOKAPOKAランチは大人気の数量限定「カオマンガイ」、バリ風炒飯「ナシゴレン」、ベトナムのスープヌードル「豚しゃぶのフォー」、タイカレー「鶏肉とココナッツミルクのグリーンカレー」です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafepokapoka.blog77.fc2.com/tb.php/884-07098ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)