創作エスニック料理[Cafe POKAPOKA]

墨田区で2階建ての古民家を改装したCafe POKAPOKAを営んでいます。

年末年始

今日から通常営業のPOKAPOKAは、お正月モードがなかなか抜けない中、年末に何も無くなった食材の仕込みに大忙し!

一日中じっくり煮込んだ鶏ガラと野菜の出汁スープ(ブイヨン)も美味しく出来上がりました♪

明日から、またトムヤムラーメン復活です!!


また、来週からは「選べる4種の週替わりランチ」をやります。

「ナシゴレン」「パッタイ」「豚挽き肉のガパオ炒め丼」に新たに登場、「特製の牛肉のフォー」を試作中です。

月曜定休になったため、来週の火曜日から一週間はこの4種の予定です。



みなさんは年末年始はどうお過ごししたのでしょうか?

わたくし、久しぶりに実家へ帰り、家族と年を越し、地元の仲間たちと地元の神社へ初詣。

ずっと年末年始の忙しいレストランで働いていたため、のんびりと年を越すというのは何年ぶりでしょうか、
学生の頃を思い出しました。


年末最終日にPOKAPOKAへ来てくれた近所の子供達

CA3H1024.jpg



押上の木工房「おもしれえ屋さん」には、自分達でついたというお餅を頂きました。

CA3H1033.jpg

他、墨田の方達には本当に良くして頂いてます!

地元も大好きだけど、墨田の温かさに来て良かった!

ここにPOKAPOKAを出して良かった!!!

と心から思います。

今年もどうぞPOKAPOKAをよろしくお願いします!

一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪
  1. 2011/01/06(木) 03:54:00|
  2. pokapokaの出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アベニュー | ホーム | 新年あけましておめでとうございます!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafepokapoka.blog77.fc2.com/tb.php/92-b94cb40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)