pokapoka日和

墨田区で2階建ての古民家を改装したCafe POKAPOKAを営んでいます。

*本日の土曜のディナーは店内貸切りです、 ご了承下さい。 テイクアウトは利用出来ます。

  1. 2017/04/15(土) 17:40:06|
  2. ディナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

*明日、土曜のディナーが貸切となりましたので、今週ディナー限定の「カオソーイ」「ガイサテ」「タイ風唐揚げマリネ丼」本日まで! ぜひお待ちしてます!!

今週限定のディナーメニュー
*カオソーイ  980
*ガイサテ 2本380
*タイ風唐揚げマリネ丼 950
*今週のカレーは「海老だしレッドカレー」です!

*土曜は貸切なので、テイクアウトのみご利用いただけます。

「カオソーイ」新カオソーイ ブログ
鶏ガラと野菜を一日じっくり煮込んだブイヨンスープをベースに、プリック、スパイス、ココナッツミルクのなどを使ったPOKAPOKAのレッドカレーをベースにレモングラスやコブミカンの葉などで濃厚だけど爽やかなスープ仕上げました。
残ったスープにジャスミン米を入れても美味しいですよ~!

「ガイサテ」
ガイサテ ブログ
インドネシア発祥の焼き鳥で、ピーナッツをすりつぶしたものと、スパイスやココナッツで漬け込んだ鶏肉に、
ピーナッツとナシゴレンでお馴染みの自家製サンバルを使ったオリジナルの甘辛いソースをつけて召し上がってください♪。

「タイ風唐揚げマリネ丼」
タイ風唐揚げマリネ ブログ
POKAPOKA 人気のサイドメニューヤシの葉と特製のたれで漬け込みした『タイ風から揚げ』を少し酸味のあるピリ辛自家製ドレッシングででマリネして、
サラダと一緒にジャスミン米にのせた人気の丼です♪
  1. 2017/04/14(金) 13:57:08|
  2. ディナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週限定のディナーメニュー *カオソーイ  980 *ガイサテ 2本380 *タイ風唐揚げマリネ丼 950 *今週のカレーは「海老だしレッドカレー」です!


「カオソーイ」新カオソーイ ブログ
鶏ガラと野菜を一日じっくり煮込んだブイヨンスープをベースに、プリック、スパイス、ココナッツミルクのなどを使ったPOKAPOKAのレッドカレーをベースにレモングラスやコブミカンの葉などで濃厚だけど爽やかなスープ仕上げました。
残ったスープにジャスミン米を入れても美味しいですよ~!

「ガイサテ」
ガイサテ ブログ
インドネシア発祥の焼き鳥で、ピーナッツをすりつぶしたものと、スパイスやココナッツで漬け込んだ鶏肉に、
ピーナッツとナシゴレンでお馴染みの自家製サンバルを使ったオリジナルの甘辛いソースをつけて召し上がってください♪。

「タイ風唐揚げマリネ丼」
タイ風唐揚げマリネ ブログ
POKAPOKA 人気のサイドメニューヤシの葉と特製のたれで漬け込みした『タイ風から揚げ』を少し酸味のあるピリ辛自家製ドレッシングででマリネして、
サラダと一緒にジャスミン米にのせた人気の丼です♪
  1. 2017/04/12(水) 18:25:34|
  2. ディナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のディナーおすすめメニュー(28日~4月1日) *カオマンガイ *ペーパーチキン 1ピース¥380  *今週の浅草開花楼麵「グリーンカレーラーメン」 980 *今週のカレーは「鶏肉とココナッツミルクのグリーンカレー」です。

POKAPOKA特製の「カオマンガイ」   
カオマンガイ
数時間柔らかく煮込んで柔らかくなった鶏もも肉と、その出汁でタイ米を炊き込みしたおススメの一品。
オリジナルの2種類のタレをお好みで混ぜて召し上がりください♪
最近では売切れにならないように大量に仕込んでいるのですが、それでも売切れてしまったらごめんなさい!!

ペーパーチキン(シンガポールチキン)
ペーパーチキン ブログ
秘伝のたれに漬け込んだチキンのぶつ切りと長ネギと生姜の千切りを、 袋状の油紙に包んで揚げました。
直接、油に触れないのでヘルシーかつ、肉汁も逃がさないのでジューシーなシンガポール定番の1品です!!

「グリーンカレーラーメン」
グリーンカレーフォー
*写真はフォーですが、実際は開化楼の麺を使用しています。
  1. 2017/03/29(水) 14:52:22|
  2. ディナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペーパーチキン(シンガポールチキン)仕込みました! ¥380 (ディナーメニュー)

「ペーパーチキン」
ペーパーチキン ブログ
秘伝のたれに漬け込んだチキンのぶつ切りと長ネギと生姜の千切りを、 袋状の油紙に包んで揚げました。
直接、油に触れないのでヘルシーかつ、肉汁も逃がさないのでジューシーなシンガポール定番の1品です!!
  1. 2017/03/23(木) 19:15:01|
  2. ディナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ